米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

HDVとCVSヘルスを購入しました!

f:id:ray1988:20180131001457j:plain


昨晩の米国市場が絶好調だったため購入しようか悩みましたが、購入しちゃいました。 下の記事で言っていた候補から、HDVを87.92ドルで5株。さらに、CVSヘルスを68.88ドルで4株購入しました。
www.dividend-life-invest.com

CVSヘルスは3ヶ月連続での購入となりました。

CVSヘルスはエトナ買収のために400億ドルの社債を発行し、さらにS&Pの格付けがBBBへと格下げになったようです。 

 

さらにさらに、アマゾンのおかげで株価は低迷中です。

でも、税制改革の恩恵で前回の決算発表でEPSが3.22ドル(non-GAAPは1.92ドル)となっていてものすごく稼いでいます。

それでも、株価は低迷中です。

 

この調子で低迷し続けるようだと、私は5月の配当受領のために4月も購入してしまうかもしれません。

 

そして、私のポートフォリオにもとうとうETFが仲間入りです。

暴落が来るまで定期的なETFの購入のほとんどはHDVになるかもしれません。

やっぱり、配当が欲しいですからね。

 

ポートフォリオはこうなりました!

f:id:ray1988:20180310124450p:plain

 まだまだIBMに左右されるポートフォリオとなっていますが、配当をだしている間は問題なしです。

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

 関連記事 

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com