米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

4ヶ月連続でCVSヘルスを購入しました!【CVS】

f:id:ray1988:20180410231822j:plain

アメリカ経済が好調な中、株価下落中のCVSヘルスを63.50ドルで9株購入しました。

これで、保有株数は40株となり取得単価は71.70ドルとなりました。

 

あと、自分の投資ルールに従いHDVを1株購入しました。

米国の医療サービス業界の変化

CVSヘルスがエトナの買収を発表してから医療サービス業界で大きな動きが続いています。

  • ウォルグリーンがアメリソースバーゲンを買収
  • ウォルマートがヒューマナを買収へ協議中の噂
  • シグナのエクススクリプツ買収
  • アマゾン連合が非営利保険企業を設立へ

CVSヘルスにとってはどれも強力な相手です。

それでも、CVSヘルスならなんとかするだろうと思っています。前回の決算では利益率こそ落ちたものの売上とEPSはずっと伸びていて安定しています。配当利回りも3%を超えましたので今後も買い増ししていきます。

現在のポートフォリオ

f:id:ray1988:20180410233515p:plain

4ヶ月連続でCVSヘルスを購入した結果、ポートフォリオの占める割合でCVSヘルスが2位となりました。

 

情報技術セクターの割合がまだ高い状態なのでそこを今年はなんとかしたいですね。

 

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

関連記事

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com