米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

2020年11月の運用成績

f:id:ray1988:20190915071804j:plain

11月の売買

11/11 ROP:399.43×1 買

10/12 SPLG:41.67×4 買

11月もROPを買い増ししました。

ROPはまだ安いと思っているので12月もROPを買い増し予定です。

11月末時点のポートフォリオ

ポートフォリオ

左:MSFT有 右:MSFT無

運用状況

久々に全保有銘柄が含み益という状態になりました!

保有割合は前月とほぼ変わらずです。

保有銘柄の騰落率

騰落率

11月はMSFTがめちゃくちゃ足を引っ張っていたイメージがあったのですが、しっかり前月比で上昇していたんですね。

TSMは一時102ドルまで上昇しました。

APPLの新MacBookの評価がめちゃくちゃ高くM1チップがすごいみたいですね。

こういうニュースを見るとTSMにはまだまだ上がるんじゃないかと期待してしまいます。

さらにAWSでMac miniが採用されたというニュースを見てこれはTSMにも恩恵があるんじゃないかと思ったのですが、残念ながら採用されたのはインテルのほうみたいです。

運用成績

運用成績

証券口座への入金額371万円に対し評価額は5,671,029円となり、トータルリターンは52.86%となりました。(ドル円104.3円で計算)

前月比+8.75%(+456,240円)資産が増加しました。(内入金6万円)

年初来の運用リターンは31.38%でした。

昨年の運用リターンが41.77%でしたので、今年はもう昨年の成績を上回るのは厳しいそうです。

まぁ、VOOとVTIにはボロ勝ちしているのでいいでしょう!

個別銘柄に手を出している以上は、この2つにはこれからも勝ちたいと思っています。

それにしてもQQQはすごいですね。

今年は40%オーバーのリターンですよ。

  

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村