米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

【MO】アルトリア・グループを買い増し

f:id:ray1988:20180713170743j:plain

タバコ銘柄が最近、FDA長官の辞任などもあり株価が上昇しているので買い増しするのやめようかなとも思ったのですが、1・4・7・10月の配当金が少ないのでアルトリアを54.87ドルで15株買い増ししました。

 

これで保有株数は38株となり取得単価は56.25ドルから55.7ドルに下げることができました。

JUULの売上はすでに世界で13億ドル!

*めちゃくちゃ間違えていたので大幅にリライトしました。申し訳ございません。(2019/3/12)

アルトリアは2月20日のカンファレンスでJUULについて触れていたのですが、2018年のVapeとHTPの市場規模は世界で230億ドル(推計)で北米の市場規模は60億ドルでした。VapeとHTPにはこれほどの市場規模があるのでJUULには大きなチャンスがあるというアピールをしていました。

 

そして、ブルームバーグの記事によると2018年のJUULの売上は13億ドルで利益は1240万ドルでした。2019年の売上は34億ドルに達する見込みです。

アルトリアは米国内の電子タバコ市場は2023年まで年率15〜20%成長すると予想しています。

 

こんなに順調にいくかはわかりませんが保有していて楽しみな銘柄です。

 

JUULには期待しているのですが、JUULのせいでとんでもない額の賠償金を支払う羽目になりそうな気もしていて少し不安でもあります・・・

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村