米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

【GIS】ゼネラル・ミルズ 2019Q2決算発表後に株価急騰!

f:id:ray1988:20181219234249j:plain

今年のゼネラルミルズは下記のチャートのとおりもう半値近くまで株価が下落していましたが決算で株価は急騰しました。

f:id:ray1988:20181219234507p:plain

ゼネラル・ミルズ 2019Q2決算発表

売上予想:45.2億ドル

  結果:44.1億ドル 前年同期比+5.1%

 

EPS予想:0.81ドル

       結果:0.85ドル  前年同期比+4%

 

売上は予想を下回ったもののEPSは予想を上回りました。

 

どの地域の売上も前年同期比で減少するも利益率は好転

f:id:ray1988:20181220001823p:plain

上記のとおりどの地域も売上は減少しています。

全体の売上は前年同期比で5%上昇していますが、上昇分のほとんどは今年に買収したブルーバッファロー(Pet)によるものです。

f:id:ray1988:20181220002318p:plain

しかし、営業利益率はヨーロッパ&オーストラリア以外は好転しています。

これは輸送費の上昇を商品の値上げやコスト削減の効果が出たためです。

買収したブルーバッファローの営業利益率は21%ととても高かったんですね。

f:id:ray1988:20181220003346p:plain

営業利益を確認すると売上は前年同期比で5%の上昇に対して営業利益は8.7%も上昇しています。

 

株価はこの決算で一時7%も上昇していましたが、利回りはまだ5%と高配当です。

  

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村