米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

【MO】アルトリア・グループが増配を発表しました!

f:id:ray1988:20180713170743j:plain

米国株ブロガーに大人気のアルトリアが増配を発表しました。

しかも14%の大幅増配です。

これで四半期配当は0.7ドルから0.8ドルになりました。

高配当もいいけど高増配銘柄はもっといい

私もアルトリアを保有しているのですが、この増配によりYoCは5.6%になりました。

このままアルトリアを保有していれば、2年後には高確率でAT&TのYoCを抜くことになりそうです。

私のポートフォリオは↓

www.dividend-life-invest.com

 配当金生活への近道はアルトリアへの投資!?

www.dividend-life-invest.com

上の記事で紹介しましたが、月1300ドル以内で生活し、利回り4%+増配率6%以上の銘柄に毎月2000ドル投資することができれば経済的自由を手に入れることができます。

この条件に当てはまる数少ない銘柄の1つがアルトリア・グループです。

 

結婚して子供もいてというと月1300ドル(日本円で約14万円)で生活するのは難しいですが、独身で今後も結婚するつもりがない高年収の人ならアルトリア1つに投資するだけで、たった10年で経済的自由を手に入れることができる可能性が高いです。 

 

1つの銘柄に投資するのはリスクが高いのでおすすめしないですが、そんな夢を見させてくれる銘柄です。

 

タバコ業界の将来に不安を感じるけどアルトリアに投資したいという人にはアルトリアの比率が高めのETFであるHDV or VDCに投資するのもありだと思います。

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村