米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

2018年7月の運用成績

f:id:ray1988:20180722230211j:plain

昨晩はアップルがとうとう1兆ドル企業になりましたね。

まさか、こんなにあっさり1兆ドル企業になるとは驚きです。

ホルダーの皆様おめでとうございます。

2018年7月の売買

IBM:144.86×5

MSFT:104.78×11

HDV:86.44×1

T:32.20×2

T:30.18×1

CSCO:43.61×-27

今月は久しぶりに株の売却をしました。

www.dividend-life-invest.com

シスコはいい銘柄だと思うのですがそれ以上にマイクロソフトがほしくなったため、シスコを売却して手に入れた資金でマイクロソフトを11株購入しています。

今月はたくさん売買していますが全てマネックス証券のNISA枠で売買しているので購入手数料は後日キャッシュバックされます。

 

2018年7月の運用成績

f:id:ray1988:20180803173651p:plain

7月は先月と比べて含み益の銘柄が多くなりました。

シスコを売却しちゃいましたので大きな含み益があるのは現在マイクロソフトだけです。

f:id:ray1988:20180803175039p:plain

情報技術セクターの割合がとても高いですが、ピーター・ティールの本を読んでからは情報技術セクターの割合が高いのはあまり気にならなくなりました。

www.dividend-life-invest.com

 

f:id:ray1988:20180803175440p:plain

総投資額165万5千円に対して評価額は170万4317円でした。(1ドル111.88円で計算)

投資を始めてからのリターンは2.97%です。

先月は-2.6%だったので一気に盛り返すことができました。

リターンがプラスになったのは1月末以来ですね。

やはりリターンがプラスというのはうれしいものですね。

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

 関連記事

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com