米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

2018年7月の配当金まとめ

f:id:ray1988:20180617174054j:plain

ようやく7月最後のシスコからの配当金が入金されました。

今月はHDVの配当金が7月にずれ込んだということも4月よりも配当金は多めです。

2018年7月の配当金まとめ

f:id:ray1988:20180730025150p:plain

配当金はすべて税引後でNISA込みです。

HDV:7.16ドル

GILD:5.64ドル

MO:12.60ドル

CSCO:8.02ドル

7月合計:33.42ドル

2018年:192.81ドル

 

まだまだ少ないですが30ドルというと小学生の小遣いぐらいの額ですね。

たしか私の小学6年生の時の小遣いは週700円でした。

中学1年の時はたしか週1000円でしたので来年の今頃には4000〜5000ぐらい配当金があるといいな。

現在、配当金月3000円をもらうのに苦労していることを思うと両親には感謝しかありません。

2017年との比較

f:id:ray1988:20180730030225p:plain

もう売却しちゃいましたが昨年の7月はGEからの0.43ドルのみでした。

8月はAT&Tを数株買い増ししているので5月より少しは多くなります。

累積配当金受領額

f:id:ray1988:20180730030938p:plain

ようやく累積配当金受領額が350ドルを突破しました!

ここまで来るのに2年2ヶ月もかかっています。

毎回、配当金のまとめ記事で言っているような気がしますが配当金が増えるペースがどんどんスピードアップしています。

2017年1月〜7月の配当金は48.47ドルでした。

しかし、2018年1月〜7月の配当金は192.81ドルです。

昨年比で約4倍です。

額が少ないのはまちがいないのですが、こうして昨年と比較して配当の成長を確認することはモチベーションアップにつながります。

 

いつまでも給料が少ないと嘆くのではく、本業もブログなどの副業もがんばり収入アップし少しでも早いリタイアも目指します。

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

関連記事

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com