米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

2018年6月の運用成績と配当金

f:id:ray1988:20180624023431j:plain

もう今年も半分が終わってしまいました。

最近はワールドカップをTV観戦しているため寝不足で仕事をしているのでしんどい毎日です。

神の子メッシ擁するアルゼンチンが敗退しちゃいました。フランスは強かったですね。

フランス代表のムバッペ(エムバペ?)は足早すぎです。笑

 

2018年5月の運用成績はこちらです。

www.dividend-life-invest.com

2018年6月に購入した銘柄

  • HDV:86.69ドル×3株
  • アルトリア:57.76ドル×10株
  • AT&T:31.53ドル×1株

上記の3銘柄を購入しました。

HDVとアルトリアはその後、株価が下落しています。

 2018年6月の運用成績

f:id:ray1988:20180701002051p:plain

水曜日までCVSヘルスが70ドル前後を維持していたので200ドルほどプラスだったのですが、またしてもAmazonのおかげで大きな含み損を抱えてしまいました。

www.dividend-life-invest.com

あとはいつもどおりIBMが足を引っ張りMicrosoftとシスコが頑張ってくれています。

f:id:ray1988:20180701002833p:plain

 ポートフォリオは少しづつですが偏りが無くなりつつありますが、セクターで見ると情報技術が占める割合がとても高いです。

f:id:ray1988:20180701004239p:plain

総投資額1560000円に対して評価額は1518879円でした。(為替は110円で計算)

資産は順調に増えているのですが、今年の2月からずっとリターンはマイナスです。

現状のリターンがマイナスの状態を抜け出すためにはIBMを難平買いしまくるのが一番簡単かなぁなんて思っています。

2018年6月の配当金

f:id:ray1988:20180701005420p:plain

6月はHDVの分配金が7月にずれこんだ為、IBMから39.52ドル、Microsoftから9ドル、合せ48.52ドル受領しました。

今年の配当金受領額は159.39ドルです。

f:id:ray1988:20180701005851p:plain

2016年5月からの累積配当金受領額は323.13ドルです。

今年でもしかすると累積配当金受領額が500ドルを突破するかもしれません。

 

配当金の受領額がどんどん加速しているため、少しづつですが経済的自由に近づいていることを実感しています。

 

7月はHDV、ギリアド、アルトリア、シスコの4銘柄から配当金を受領予定です。

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

関連記事

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com