米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

ベライゾンコミュニケーションズ【VZ】2018年Q1決算発表

f:id:ray1988:20180424224732p:plain

高配当で大人気のベライゾンの2018年Q1の決算発表がありました。

ベライゾンコミュニケーションズ【VZ】2018年Q1決算発表

売上予想:312億ドル

  結果:317億ドル 前年比+6.6%

 

EPS予想:1.1ドル

  結果:1.17ドル 前年比+23%

 

売上もEPSもアナリスト予想を上回りました。

EPSがすごい伸びですね。

営業キャッシュフローとフリーキャッシュフローがジャンプアップ

f:id:ray1988:20180424230320p:plain

出典:ベライゾン

営業キャッシュフローは53億ドル増加し、フリーキャッシュフローは24億ドルも増加しています。

ベライゾンAT&Tに悪いウワサ

米司法省はAT&Tベライゾンとモバイル業界団体のGSMAについてユーザーがキャリアを変更をしづらくするために共謀しているという疑いがあるため調査しているとNYTimesが報じました。

 

この申し立てをした1社がアップルだとされています。

 

「eSIM」が実用化されればキャリアの変更をSIMカードの交換なしでできるためAT&TベライゾンとGSMAが共謀して「eSIM」が実用化されてもキャリアを変更できないようにするための規格を策定しようとしているとされています。

もし、これが本当ならAT&TベライゾンT-mobileを脅威に感じているということなのかもしれません。

T-mobileNetflixを無料化していますからね。

 

しかし、好決算を受けてベライゾンの株価は上昇しています。

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

関連記事

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com