米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

2月の購入予定銘柄を再考

f:id:ray1988:20171214023035j:plain

2月に購入予定だったギリアド【GILD】の株価が順調に上がり、現在、購入を躊躇しているところなのですが、もし2月にギリアドを購入しても3月の配当は増えません。(ギリアドは3月配当だが月末のため、おそらく4月にずれこむと判断)

 

私はできるだけ2月は3月に配当金を出す銘柄を購入したい。

そこで3・6・9・12月に配当金を受領できる高配当銘柄が欲しいのです。

今、購入を考えている企業は

ドミニオン・リソーシズ【D】

配当利回り:4.42%

理由:高配当でありながら2020年まで毎年10%増配予定だから

 

マイクロソフト【MSFT】

配当利回り:1.79%

理由:株価が下落しないので、「もう買っちゃえ」と思ったから

 

ジョンソンエンドジョンソン【JNJ】

配当利回り:2.31%

理由:株価が下落しないので、「もう買っちゃえ」と思ったから

 

サザン【SO】

配当利回り:5.24%

理由:1972年に配当を開始してから一度も減配していないし高配当

 

なぜ、リターンの低い公益株への投資を考えたのかというと公益株への投資のみでもミリオネアになれることがわかったからです。 

www.dividend-life-invest.com

 私は幸いにもポール・ナボーンよりも給料がいいのでリターンは低いが高配当の公益株への投資は有りだと判断しました。

 

と今まで、語りましたが株価が下がるようならギリアドを購入します。

もし、このまま上がるようなら上記に挙げた企業の中から購入します。

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村