米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

ブラックストーン【BX】副会長の2018年に起こることの予測

f:id:ray1988:20171220064051j:plain

ブラックストーン副会長のバイロン・ウィーンは毎年ビックリ10大予想というのをしています。マネーマスターの右腕ですから、その予測を知っておいて損はないでしょう。

2018年版、ウィーン氏のビックリ10大予想では米国経済に強気維持 | My Big Apple NY | My Big Apple NY

  1. 中国は北朝鮮への燃料と食料の供給を停止する
  2. 英国ではジェレミー・コーゲンが次期首相に就任する
  3. しばらくドル高の展開へ。ドル円は120円へ。
  4. 年末にはS&P500は3000ドル台に
  5. WTI原油先物価格は80ドルへ
  6. インフレが進む
  7. FRBは年4回利上げし米10年債利回りは4%へ
  8. 共和党中間選挙で大敗し上・下院の多数派から転落する
  9. 中国の実質成長率は減速する
  10. 北米自由貿易協定とイラン核合意は存続する

おまけ

  1. 機関投資家ポートフォリオは国際色豊かになる
  2. モラー特別捜査官はトランプとロシアの結託を証明できない
  3. AIの普及が進む
  4. サイバー攻撃が消費者の信頼感に影響を及ぼし始める
  5. 欧米の規制当局がアマゾン、フェイスブック、グーグルを対象に反競争的なビジネスへの捜査を開始する
  6. ビットコインの多大なリスクに配慮し規制当局が取引を制限する

いかがだったでしょうか。

私は半分くらい当たりそうな気がします。

個人的には10大予想よりも、おまけの方が気になりました。

特に3、4、5です。

3はAIの普及が進んでも失業率は4%ぐらいを維持するとバイロンは予測しています。

なんだかんだで人は、まだまだ必要なようです。

 

4は結果次第ではクラウドのシェアに大きな変化を起こすかもしれません。

もしかすると、ハイブリッドクラウドがこれから主流になるかもしれませんね。

 

5はもし、分社するようなら私はどれかを購入してしまうかもしれません。

 

ブラックストーン

新品価格
¥3,024から
(2018/1/31 00:52時点)

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村