米国株で経済的自由を手に入れる

元ギャンブル依存症・低学歴・低年収の男が米国株(アメリカ株)で経済的自由を目指します。

CVSヘルス【CVS】購入

f:id:ray1988:20180111013455j:plain

2018年に入って、まだポートフォリオの評価額が前日比でマイナスを記録していません。

こんなこともあるんだなと驚いています。

これだけプラスが続くことはもうないとは思いますが、やはりうれしいものです。

 

今月2度目のCVSヘルスの購入です。

76.88ドルで8株購入しました。

これで保有株数は18株で平均取得単価は77.43ドルとなりました。

購入理由

配当権利落日が1/23だったため購入しました。

株価も前回の購入時とあまり変わらなかった為、まぁいっかという感じです。

今後も買い増ししていきますが、次の権利落日ごろまで今のところはよっぽど株価が下落しないかぎりは購入しない予定です。

ポートフォリオ

今回のCVSヘルス購入でポートフォリオは下記の通りになりました。

f:id:ray1988:20180111170945p:plain

やっとIBMの比率が50%を切りました。

まだ、情報技術セクターが77%も占めています。

IT企業はまだまだ発展すると思いますが比率をもう少し下げる予定です。

2月の購入予定銘柄&気になる銘柄

2月はギリアド・サイエンシズ【GILD】を購入予定です。

もうHIV治療薬の承認は織り込んでいる株価かもしれませんが、承認される前に購入したいですね。

 

気になる銘柄は最近、下落傾向の公益株です。

どれも気になってしまっていて、いろんな銘柄を調べています。

でも、この資産規模で公益株に手を出すのは早いような気がするので調べるだけにしておきます。

 

関連記事

www.dividend-life-invest.com

www.dividend-life-invest.com

 

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村